スポンサーサイト


アツアツ自家製ラザニア


生パスタ用の生地を作って、
ラザニアをしてみました。

グラタンやドリアも好きだけど、
わたし、昔からラザニアが大好きです。


20120201_2.jpg
取り分けたらぐちゃってなっちゃった。笑
ミートソースとホワイトソースを交互に重ねて
間にほうれん草と茄子を挟み込みました。
生地は食べるまで少し心配だったけど、
ちゃんとラザニアになってました!


ラザニアの生地ってお店で買うと、
少ししか入ってないわりに割高じゃありません?
おうちで作るといっぱいできて、
これはなかなか良いです。
ミートソースもストウブの29cmオーバルいっぱいに仕込んで、
しっかり冷凍したのでまた作ろっと。


毎日とても寒いので、
こういうアツアツのものがどうしても食べたくなりますね。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

yuki | URL | 2012.02.02 22:49 | Edit
7716さん、こんばんはー!
ラザニアとっても美味しそうーー♪♪
生パスタ用の生地だと本当にたくさん作れますね!

でもでも、私ラザニア作ったことがないので
ちょっと勉強してみます^^
寒いのでこんなアツアツなご飯がやっぱり良いですよねー!
ジュンジュン | URL | 2012.02.02 22:50
7716さん、こんばんは^^
早速遊びに来ちゃいました♪

ラザニアいいなぁ!私にはビンゴです~。めちゃくちゃおいしそうでよだれがでてます(笑)私も昔からラザニア大好きなんですよねー。こんな寒い時は特においしいですね!!はぁ食べたいです(笑)近々作ろうかなって思わされました^^

ほうれん草やお茄子を入れるとさらに具だくさんでいいですね!お野菜もたくさんとれるのも嬉しいですね♪
yosuke | URL | 2012.02.03 15:14
きゃーー美味しそーーー!!

ラザニアわたしも大好きです!
7716さんの作られたラザニアのお写真に
今すっごく食欲刺激されてます!(>v<)ヤバー

パスタも生地から作って
ミートソースとホワイトソースを交互に重ねて・・・って
すごく本格的ですね!!生地は無理かもしれないですが
ソースの交互策は今度マネして作ってみます!

取り分けたお写真からもまたまた食欲を
刺激する信号が送られてきてますよー。
トロッとしたかんじ、ほんとやばいです。^^
7716 | URL | 2012.02.03 23:27
こんばんは~。
コメントありがとうございます。

お褒めいただきとても嬉しいです♪
毎日寒いのでこういった温かいものがいいですよね。

ラザニアは何工程もあるので作るのはちょっと手間ですが、
よかったらお時間があるときにでもチャレンジしてみてください。
そしてまたブログで紹介してくださいね!
7716 | URL | 2012.02.03 23:30
こんばんはー!
早速コメントありがとうございます^^

ラザニアおいしいですよねー。
おうちで作るといっぱいできますし、いいですよね。

でも生パスタから作ると、
ちょっと手間がかかり過ぎますねー。
ソースも作るとなると何工程もあるので、
途中で投げ出しそうになりました。笑

ジュンジュンさんが作るラザニア、見てみたーい!!
絶対おいしそうにきまってます。


7716 | URL | 2012.02.03 23:37
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

お料理上手のyosukeさんに褒めていただくと、
なんか本当に「恐縮です」って気分になりますー><
でも嬉しいです、ありがとうございます^^

おうちで作るラザニア、おいしかったです。
何でもそうですけど、
自分で作ると好みの感じにできますしね!

いやぁ、でも本当に面倒くさいですね。
今回は生地を作る→のばす→茹でる→重ねる→焼くに加えて、
ミートソースとホワイトソースも両方作ったんで、
かなり疲れました~。

yosukeさんも今度よかったらラザニア、アップしてください。
きっとすごくおいしそうなんだろうなー。
あのお皿使うのかなぁ♥とか、
もう勝手に妄想してます。笑
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
