スポンサーサイト


パンダに会いに。


上野動物園に行ってきました。

旦那さんが代休&有休が溜まりまくっているらしく、
今日、急遽お休みを取ってくれまして。
突然のことで何の準備もしてなくて、
朝から3人で「どこ行く?どこ行くー??」と大騒ぎ!!
近場×なかなか平日じゃないと行けない場所……で考えて、
上野動物園にパンダを見に行くことに!



今日は写真が多くなりそうなので、
ご興味を持っていただける方はお手数ですが、
「続きを読む」からご覧くださいませ。

ずっとずっと会いたかった、
パンダーーーーーーーーー♥♥♡
20120203_2.jpg
一生懸命、竹を食べてましたよー。
なーんてかわいいんでしょーーーーーーーーーーー♥
平日にもかかわらず、
パンダのブースの前にはかなりの人集りができていました。
さすが人気者です。

パンダの展示ブースは入口からすぐのところにあるので、
真っ先にパンダに会いに行けるのがいいですね。


真っ白なホッキョクグマくん。
20120203_5.jpg
今年の冬はいつにも増して寒いからか、
元気いっぱいにあっちに行ったりこっちに行ったり。


ゴリラちゃんは寒いのかしら?
20120203_4.jpg
毛布を被って日なたぼっこ中?
それともオシャレしているつもりなのかな?



日中はいいお天気ですごく気持ちよかったので、
お弁当を楽しみたかったのですが、
急なことでお弁当を作る時間もなく……。
なので、出がけに京樽で恵方巻を買って、
あとはケンタッキーでクリスピーチキンなどをテイクアウト。
20120203_3.jpg
京樽の幸運巻。
母が作る太巻に似ていて好きなんです。
でもお外で太巻にかぶりつくのは、
さすがにちょっと恥ずかしかったー。


息子くんを連れて動物園に行くのは実は今回で2回目。
前回はまだよくわからなかったみたいで、
息子くんよりも親の方が楽しんだ感がありました。
20120203_6.jpg
でも、今回は動物を見てちゃんと反応を示してくれて。
喜んで手を叩いたり、
興奮して大きな声を出したり……。
息子くんも成長したんですねぇ。

上野動物園にはおそらくは5,6年ぶりに行きましたが、
前に比べるといろいろなところが
少しずつリニューアルしていたように思います。
これまでとは違った視点から動物たちを見ることができて、
すごく楽しかったです。
20120203_7.jpg
やっぱりシメはパンダ焼。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

あんず | URL | 2012.02.03 23:53 | Edit
7716さん、こんばんは* 毎日寒ーーーーーいですね。
・・我が家一家もかぶりつきましたよ~太巻き寿司!

今日は昨日より風も無くってお出かけ日和でしたね♪ さすが立春、澄んだ青空がとってもキレイで。
上野動物園、懐かしいです。私はそのお隣の大学に通っており、ユウが生まれる直前までは大きなお腹で助手をしていました。学生の頃は休講になると良くパンダ(先代)とゴリラを見に行ってたなぁ^^
先日久しぶりに母校に戻ったら、上野駅も上野公園も随分変わってしまっていてびっくりしたけれど、公園ののんびりした雰囲気は変わらず何だかホッとしました。記事を読んでいたらまた行きたくなっちゃいました~~
マアチャ | URL | 2012.02.04 00:04
7716さんこんばんは!

動物園、平日だとゆっくり周れたんでしょうね
羨ましいです~。

動物さんと戯れている息子さんってば可愛い☆
息子さんくらいの年齢のときは、うちも
分かっているのか、分かっていないのか?
って感じでした^^
そうそう!親が子どもの反応に一喜一憂して楽しんでいますよね^^

最近、動物園行っていなかったので
7716さんの記事をよませていただいて、行きたくなっちゃいました!

パンダ焼きいいですね^^
私の住んでいるところだと、神戸王子動物園が一番近いのですが
そんなカワユイ食べ物売ってないよー涙

7716 | URL | 2012.02.04 00:09
こんばんはー!
コメントありがとうございます^^
そうですね、今日(あれ?もう昨日か)は比較的温かかったですね。

立春だからと言って、
劇的に何かが変わるわけではないですが、
気持ちの問題なのか「春だぁ♥」って気になりますよね。

そう!
上野駅から上野動物園に行くまでの道すがら、
主人が「藝大ってココだったんだぁ」って言うものですから、
ふとあんずさんのことが頭に浮かんだのですよ♪

上野はのんびりした雰囲気でいいですよね。
もう少し温かくなったらまた美術館巡りとかしたいなって思っちゃいました^^
7716 | URL | 2012.02.04 01:25
こんばんはー!
コメントありがとうございます^^
お元気でしたか?
最近、ひだまりびよりの更新がなかったんで、
体調でも崩されているのかと密かに心配しておりました。
大丈夫ですか??

そうですね、
神戸だと王子動物公園がありますね!
あそこもパンダ、いますよねー^^
高校を卒業するまでは大阪に住んでいたので、
昔、行ったことがありますよー♪

近畿だと白浜のアドベンチャーワールドもありますし、
羨ましいですよー!
今日見たパンダに刺激されて、
小さな子どもパンダも見たくなっちゃいましたもん。
主人とも「次は白浜か旭山だなっ!」て話してたとこです。

もう少し温かくなったら、
娘ちゃんを連れて動物園デビューしてみいいかもですね!
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
