スポンサーサイト


手作りキャンドル


昨日、息子くんが昼寝をしている間、
キャンプで使うキャンドルを作りました。
キャンプではたくさんのキャンドルを点すので、
以前から自分たちで作ってみたかったんです。

なかなかイメージどおりにはできなくて、
かなり下手っぴで恥ずかしいのですが、
初めて記念にアップしちゃいました。照


キャンプ用なので色はカラフルに。
香りは虫除け効果のあるペパーミントのアロマオイルを。

自分で作ると好きな色や形にできるだけでなく、
アロマオイルを混ぜて作れば、
好みの香りのキャンドルが作れるのがいいですね。


インテリア用にはもっと落ち着いたカラーで、
蜜蝋で作りたいな。
材料や道具はそろったので、
練習もかねていろいろ作ってみようと思います♡



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

あすか | URL | 2012.02.06 19:07
おっキャンドル~
私もそういえば材料が眠ったままですw
思い通りにするのはまだまだ、難しいですよね・・・
真ん中がへこんじゃうし~
マアチャ | URL | 2012.02.07 15:01
わーー!!
可愛いキャンドル達だー!!

キャンプに持って行くんですね^^
ほんと、アロマの香りに癒されながら、
ランタンと共に灯すキャンドル。。
あ~いいなぁー。
想像したら、キャンプ熱がまた上がってきそうです 笑

こうして、自分で作ると、
たくさん作れて、自分好みに作れるのがいいですね^^
蜜蝋キャンドルも楽しみにしていますね♪

ぬーchan | URL | 2012.02.08 12:25 | Edit
7716さんこんにちはー★

すごーい!キレイ!(*^^*)
ちゃんときれいに層ができてるところがスゴイです!!
アロマオイル入りの手作りキャンドルでキャンプなんてステキ~!

あぁ~~それにしても7716さんのラザニア、めっちゃ美味しそう…。
iriko | URL | 2012.02.08 13:20
こんにちは。
ご無沙汰してます。

手作りキャンドル可愛いですね!
色もカラフルだし、好きな香りに出来るのも良いなぁ。
私、まだキャンドル作りには挑戦した事無いんですが、やり出したらはまりそうだなぁ。(笑)

いつしか7716さんご一家とキャンプ一緒にやってみたいです。(*^^*)
7716 | URL | 2012.02.08 23:15
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます~。
またまたお返事遅くなってごめんなさいです><

ハンドメイド師匠のあすかさん!
キャンドルも作られるんですね^^
あすかさんならきっとカワイイのを作られるんでしょうね。
いつか見せてくださいね。
7716 | URL | 2012.02.08 23:17
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^
わー、まだマアチャさんのところにゆっくり行けてないのに、
またもやコメントをいただいてしまい恐縮です~。
本当にごめんなさいです><

今はさすがに寒いのでキャンプは自粛中なんですが、
もうキャンプ行きたい熱がうずうずしてて、
キャンドル作ってしまったんですよー笑

蜜蝋キャンドルも作ったらアップしますね~。
7716 | URL | 2012.02.08 23:21
こんばんはー!
コメントありがとうございます^^

ごめんなさい、
最近なんか時間の使い方が下手みたいで、
全然コメントできてません><
でもブログは楽しみにしてますので、
また落ちついたら遊びに寄らせていただきますね~。

キャンドル作りはコツさえ掴めば簡単だと思いますよ。
でもそのコツがなかなか掴めなくて、
てんやわんやだったのですが…苦笑

火にさえ気を付ければ、
子どもたちとも一緒に作れると思うのでオススメですよ~。
キャンドルって好みのを買うと、
結構、値が張りますもんね。
7716 | URL | 2012.02.08 23:27
こんばんはー♪
わぁ、irikoさんだぁ!
コメントいただけてうれしいですよー^^
具合はいかがですか?

irikoさん家みたいなオシャレキャンパーになれるよう、
がんばって作りました。笑

irikoさんがキャンドル作りさせていないなんて、
かなり意外ですよっ!
あのステキなキャンドルたち、
ご自分たちで作られているんだと思ってました。

でもirikoさんも作られたら、絶対はまると思います!
irikoさんが作るキャンドル、
オシャレなんだろうなー♡

わたしもirikoさん家と一緒にキャンプ行きたいですよー!!
この春のGO OUTは行かれますか?
でも体調的に厳しいですかね。

iriko | URL | 2012.02.09 09:42
Go out camp行きます!
その頃はぼちぼちお腹も大きくなってると思うけど、安定期なので。( ´ ▽ ` )ノ

7716さんに言われて、ハッとして公式サイト見たら、まだ早割りチケット買えたので助かりましたー。
このタイミングで思い出させてくれてありがとうございました。
前回は気付いたときには売り切れちゃって、日帰りだったんで。

もし7716さんのところも行かれるようなら、会場でお会いしましょうねー。
あ、ちなみにうちはファミリーエリアにも申し込みました。
7716 | URL | 2012.02.13 23:18
こんばんは!
お返事すっかり遅くなってしまって大変失礼しました。

わお!
irikoさん家もGO OUT CAMP行かれるのですねー!!
そっか、その頃は安定期ですものね^^
うちも前売り、ゲットしましたよん♪
でも旦那さんの仕事の都合でもしかしたら行けなくなる可能性もあるんですが。。。
けど!絶対になんとかして連れて行ってもらいます!

会場でお会いできるといいですねー。
楽しみー♪♪
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
