スポンサーサイト


バレンタインはチョコフォンデュ


2月14日、バレンタインデー。
特別なことは何もないけれど、
せめてもと今日のおやつはチョコフォンデュに♡

イチゴとバナナ、マシュマロにチョコレートをつけて、
2人でパクパクいただきました。
息子くんは3大好物のイチゴ、バナナ、チョコを、
好きなように食べてOK!という状況がすごくうれしかったよう。
手抜きバレンタインだったけど、
喜んでくれてよかった、よかった。


旦那さんにはガトーショコラを焼くつもりで材料を用意していたものの、
お天気が悪くてなんだかエンジンがかからず……。
どうしよう~、まだ何も作っていません。
やる気が起きない。。。


若かりし頃は何日も前からドキドキ・ワクワクしていたバレンタインデー。
でも、結婚して子どもが生まれると、
そんなときめきはどこへやら。
たまにはドキドキしたいものですね。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

ジュンジュン | URL | 2012.02.15 00:44
7716さん、ガトーショコラ焼くつもりだったんですねー!うちはガトーショコラ焼きましたよ^^娘がしきりにパパに作ってあげようって言うんで(笑)

チョコレートフォンデュ子供はめちゃくちゃ喜ぶでしょうね!!大好物ばかりを目の前にして息子さんも大喜びでよかったですね^^うちは娘がめっちゃ食いつきそうです^^

で。。
7716さんの記事を見て、私、息子に何もあげてないことに気がつきました(笑)
そうだ。息子も男の子だったんだと。来年は何かしなくちゃ!!
| | 2012.02.16 18:10
このコメントは管理者の承認待ちです
マアチャ | URL | 2012.02.16 22:59
7716さんこんばんは!
チョコレートフォンデュ、
とっても美味しそう!

息子さんも、果物と一緒にパクパク食べて
くれたんですね(o^^o)
嬉しいですねー☆

私も一度やってみようかな!
なんせ、息子はバナナしか果物食べてくれないんです
これだったら、食べてくれるかも!

それにしても、いつも7716さんの
テーブルコーデがステキで大好きですー☆

7716 | URL | 2012.02.17 23:05
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

ジュンジュンさんもガトーショコラ作られたんですね。
実はなんかそんな気がしてました!笑
まっ、結局わたしは作りませんでしたけどねっ。苦笑

さっきジュンジュンさんのところにうかがって、
ガトーショコラの記事を拝見しましたが、
わたしもガトーショコラにはゆるい生クリームをつけて食べるのが好きです!
旦那さんとまったく一緒~!
溶けたアイスクリームみたいなクリームがあると最高ですよね。

ジュンジュンさんの記事を見たら、
やっぱり作ろうかなって気になってきました!
ありがとうございます^^

息子さんにはあげなかったんですね、チョコ。
1歳児にはまだチョコは早いですよね、きっと。
うちはついつい甘やかしてあげてしまうんで、
良くないなぁって思っているんです。
7716 | URL | 2012.02.17 23:21
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^

息子さん、果物お嫌いなんですか?
子どもって果物が好きなイメージがあるので驚きました。

でもバナナが食べられるならぜひ!
バナナ×チョコって黄金の組み合わせですしね。
それにチョコフォンデュって子どもにとっては、
すごくテンションのあがる食べ物だと思います。
虫歯にだけ気をつければ!ですけどね^^;

テーブルコーデをお褒めいただきありがとうございます。
そんなこと言ってくださるのマアチャさんだけですよ。笑
でも素直にうれしいです、ありがとうございます♪
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
