スポンサーサイト


出産祝いのマリメッコを持って。

20120218_1.jpg
大学時代の仲間に女の子の赤ちゃんが生まれました。
彼女も北欧モノが好きなので、
出産祝いはマリメッコに♡


出産前に会ったときに、
「赤ちゃんって淡い色のお洋服が本当に似合うよね。
わたしもカワイイ色のお洋服、着せたいな」
と話していた彼女。
2012年S/Sのウニッコのキッズラインは、
偶然にも彼女が好きそうなカラーリング。
「これなら絶対に喜んでもらえる!」と確信し、
マリメッコ銀座店に買いに行ってきました。

すると、発売から2~3日しか経っていないのに、
なんと完売とのこと!
どうしても諦めきれず&他の仲間に顔向けできないので、
どこかの店舗に1着だけ残っていたものを取り寄せしてもらい、
なんとか無事に手にすることができました。
はぁ~、よかった。。。



そして今日はこれからお祝いに彼女のおうちへ。
仲良しメンバーが集まって恒例の持ち寄りパーティです。
今回のわたしの担当はパン。
20120218_2.jpg
ひとつは最近はまっているカンパーニュ。
クランベリーとくるみを入れました。
クープもちゃんと開いて、
パリっと仕上がりひと安心。

そしてもうひとつはシンプルに食パンを用意。
せっかくなので粉と酵母だけはちょっとこだわって、
まぼろしの粉と言われる「はるゆたか」と、
白神こだま酵母で焼きました。
ふわふわに焼き上がっているといいな。
 


ひさびさにみんなでおしゃべりできるのはもちろん、
どの子もみんなお料理が上手だから、
ほかのメンバーが何を持ってくるのかすごく楽しみ♪


20120218_3.jpg
ラッピングをして、
忘れずにプレゼントを持って、
息子くんを引き連れて。
では、行ってきまーす!



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

あすか | URL | 2012.02.18 12:53
きゃ~~カンパーニュ!
映画『しあわせのパン』の予告編を見てから、
映画じゃなくてカンパーニュが気になっていた私(笑)
作れる7716さんすごいっす!w
食パンもおいしそうだし、家庭で作ると同じ小麦でも味が違う気がします!
むか~し食べた友達の家のパン・・・おいしかったなぁ~^^

↓伊予柑とにんじんと海老のはちみつマリネ、レシピ楽しみです♪
さっぱり、甘酸っぱくておいしそう♡

行ってらっしゃーい☆
マアチャ | URL | 2012.02.20 12:14
7716さん、こんにちはー☆
中々遊びにいけずでゴメンナサイ><

お友達への出産祝い、絶対これがいい!!
って強く決めていたのもなら、諦めきれないですよね!
しかも、マリメッコとなると、鼻息荒くなりますー 笑
ほんと、ゲットできて良かったです☆

ご友人も、ステキなものをいただけて幸せものだ~^^

パンもとっても美味しそう☆
粉にこだわってみたなんて、その心遣いがステキです!
絶対、美味しかったに違いないでしょうね^^

前の記事も、美味しそうなものいっぱい!
こんな素敵なおもてなし、私も7716さんの家に行きたいです 笑

ほんと、昔からの友人は気兼ねなく何でも言い合えるし
一番リフレッシュできる時間ですよね^^
7716 | URL | 2012.02.20 14:56
こんにちは!
コメントありがとうございます。

わたしも『しあわせのパン』、見に行きたいんですよーーーー!
おいしそうですよね♡
北欧、暮らしの道具店さんも監修されているようなので、
映画の内容だけでなく、
使われているインテリアとか雑貨とかも興味津々です><

家で作るパン、
お店のものにはかなわないかもしれませんが、
添加物なんかが入っていないから安心ですしね。
パン作りは聞いていたとおり、
奥が深くてはまりますよー。
7716 | URL | 2012.02.20 15:26
こんにちは!
いつもご丁寧なコメント、ありがとうございます^^

プレゼントしたマリメッコのワンピース、
すっごくカワイイんですよ~。
今日の記事にアップしたんで、
よかったらまた見てくださいね!

わたしもマアチャさんと、
いつかおうちランチしたいですょ。
おうちが近かったら良いのになぁ~っていつも思っています^^
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
