スポンサーサイト


持ち寄りパーティ


一昨日の記事でも書いたように、
大学時代の友人宅に出産祝いの持ち寄りパーティに行ってきました。


まずはお祝いのプレゼント。
20120220_3.jpg
思っていたとおり、
友人はすごく喜んでくれました!
マリメッコ大好きな彼女ですが、
マリメッコの服は派手な色使いが多いので、
子どもに着せるのは少しためらいがあったとか。
でも、この新作のワンピースはまさに彼女好みの色合いだったようで、
「これなら着せられるねー!」と言ってくれました。
これを着せていっぱいおでかけしてねー。


そして恒例の持ち寄りパーティ!
20120220_1.jpg
品数が多くてちょっとごちゃごちゃしてますが、
どれも本当にすごくおいしかったー♡

メニューは
・ボルシチ・
・芽キャベツとブロッコリーの2色ソースサラダ・
・長ネギの白ワイン煮 アンチョビソース添え・
・鮪のカルパッチョ 柚子胡椒ドレッシング・
・キッズ用 チーズハンバーグ・
・はるゆたかで焼いた食パン・
・クランベリーとくるみのカンパーニュ・
・フルーツタルト・
・ポピーシード&クリームチーズのパウンドケーキ・
でした。


わたしが持っていたパンは食パンは、
中はふわふわ、外はカリカリに焼けていて、
小麦の香りがすごく良かったです!
やっぱりはるゆたかは違いますね。

特にカンパーニュはすごく評判が良くて、
みんな奪い合って食べてくれました。
みんなの優しさに感謝!


最後のデザートがまた凄かった~♡
20120220_2.jpg
これ、手作りなんですよー。
まるでキルフェボンのタルトみたいですよね。
お味もその辺のお店に退けをとらない出来でした!
いやぁ、わたしもこんなスイーツをさらっと作れる、
すてきママになりたいですわ。

次回の開催は5月の予定!
次は何を持って行くか今から考えておかねば~。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

ぬーchan | URL | 2012.02.21 15:51 | Edit
7716さん、こんにちはー★
あわわ…何だこのレストランのような美味しそうな品々は…!!
ほんとみなさんお料理上手な方ばっかりなんですね!

はるゆたか、生協のカタログにあって買おうかと思ったんですが高くて…(><)
でもそんなに美味しいなら次は試してみたいです!!

marimekkoのお洋服もすっごいカワイイ!
優しい色合いで春らしくていいですね(^^)
この前、カフェでマリメッコのワンピースを着ている
幼稚園くらいの姉妹がいてすっごいかわいくて!
私も絶対りんちゃんに着せたいです(*^^*)
7716 | URL | 2012.02.22 15:25
こんにちはー!
コメントありがとうございます。

友達もみんなお料理が好きみたいで、
こうして集まるといい刺激をもらえて楽しいんですよね。
でも、学生時代は料理なんて全然しなかった子ばかりなんで、
「結婚してお母さんになるとするようになるのねー」と微笑ましく思っています。

はるゆたか、生協でも扱っているんですね!
わたしも初めて買ってみたんですけど、
本当に高いですよねっ。笑
もったいないので、わたしもケチケチ使ってます。
友達が来たりするときだけの特別仕様です。笑
でも、味は確かですよ♪

女の子だとマリメッコのワンピースとか着せたいですよね。
男の子はせいぜいBO BOOくらいなんでつまらないですよ。
ぜひいつかりんちゃんにウニッコ着させてあげてください。
うらやましーなー♡

ジュンジュン | URL | 2012.02.23 10:26
7716さん、こんにちは!

おいしそうな持ち寄りパーティですね^^どれもおいしそうですが、今の私は「鮪のカルパッチョ柚子胡椒ドレッシング」が気になります(笑)食べてみたーい!!

7716さんのカンパーニュとってもおいしそう!クランベリーと胡桃が入ってるぅ!絶対おいしいに決まってますね(笑)私も「はるゆたか」好きです^^最近は「春よ恋」ばっかりです~。外国産の小麦粉でも配合によって結構おいしいので、外国産の小麦粉も使ってます♪

そして最後のデザートがすごい!ホントキルフェボンのタルトじゃないですか(笑)手作りとは思えません!!フルーツたくさんだと子供も食べられていいですね!
7716 | URL | 2012.02.24 09:42
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

鮪のカルパッチョ、ジュンジュンさんがはまっている柚子胡椒が使ってあって、
斬新でしたよー!
最初、なんのドレッシングがわからなくって、
「このドレッシング、どうやって作っているの?」って聞いちゃったくらいです。
お刺身と合わせるとまた違った感じになるなぁと思いました。

「春よ恋」、わたしも使ってます。
こちらもおいしいですよね!
でもやっぱり「はるゆたか」の方が膨らみも香りもいい気がしますね。
これが値段の差かしら。
「はるゆたか」は高いので、うちでは特別な時のみに使用です。笑
それからわたしも外国産小麦も使ってますよー。
ゴールデンヨットですが、ふわふわになるので気に入っています。
でも、ゴールデンヨットは添加物が入っていると最近知り、
早く使い切ってしまおうと最近はパンばかり焼いています。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
