スポンサーサイト


【デイキャンプ】城南島海浜公園―2012.2.19―


冷え込みが厳しかった先週の日曜日。
大田区の城南島海浜公園キャンプ場でデイキャンプしてきました。

今回、いろいろなことがありまして、
かなり記事が長くなりそうですので、
ご興味を持っていただける方は「続きを読む」からご覧ください。
同公園内でコールマンの新製品フィールド発表会が開催されてたので、
どうせ行くならデイキャンプしようかと事前予約していました。
でも。。。
前日の土曜日があまりにも寒かったので、
フィールド発表会だけ覗きに行って、
デイキャンプはやめておこうという話に。

けれど日曜日の朝、目が覚めるとすごくいいお天気で。
「やっちゃう?行っちゃう?」的な感じで、
結局行くことになりました。笑

何の準備もしていなかったので、
メインは簡単なバターチキンカレーにすることに。
でもそれだけじゃつまらないので、
新しい鉄のフライパンでナンを焼くことにしました。
ナン生地をHBで仕込んで、
ダッシュでご飯を炊いて、
スパイスやら調味料やらを詰め込んで、
とりあえず車へ乗り込み、出発~~!


他の食材は現地調達しようと、
キャンプ場近くのイトーヨーカドーに寄り道。。。
そしてその駐車場で重大なことに気付いてしまったのです!!!

7716:「ねぇ、ご飯炊いたストウブ持った?」
旦那さん:「えっ、知らないよ」
7716:「えっ、じゃあカレーを作るもう1台のストウブは?」
旦那さん:「えっ、だから知らないって」

そうなんです。
カレーを作るストウブとご飯を炊いたストウブ、
両方とも家に置いて来てしまったんですーーーーーーー><
アリエナイ。。。
慌ててたからだ。。。

テンションがめっちゃ落ちて、
「帰るか……」みたいな話にもなったんですが、
「せっかく近くまで来たんだし……ね」ということで、
急遽、メニューを変更することになりました。

ご飯は忘れたくせにナン生地は持って来ていました!
ナンと言えばやはりカレーなので、
カレーは作らざるおえない。
そして奇跡的になぜかフライパンだけは忘れていなかったので、
水嵩の少ないキーマカレーをフライパンで作ることに~。


前置きが長くなりましたが、
気を取りなおして調理開始です!
20120221_2.jpg
お正月に買ったツーバーナー。
やっぱりツーバーナーがあるとめっちゃ楽ですね♪
外でごはんを作っているということを忘れそうになります。

コンパクトでお手入れも簡単ですー。


やっぱりキッチンテーブルも欲しくなってきた><


そんなこんなでなんとかできあがり~!
キーマカレーにはナスを入れてみました。
この日は朝からバターチキンカレーの気分だったけど、
新しいフライパンを使って料理もできたし、
結果オーライだったのかな?!
20120221_4.jpg
サラダは最近はまっている芽キャベツを使って、
生ホワイトアスパラとアボカドの温サラダに。
芽キャベツ、甘くておいしかったー!!!

予定が大幅に狂ってとにかく急いで作ったので、
形も焼き加減もかなり残念な感じですが、
ナンとかナンもできました。笑
20120221_5.jpg
でも息子くんはナンが気に入ったようで、
カレーそっちのけでナンばかり食べてました。
ちょい焦げですまんね。。。



それにしても、
23区内の公園内でオートキャンプができるなんてスゴイですよね。
こちらのキャンプ場、
サイトそのものはそれほど広くはないように思いますが、
アクセスも便利ですし、
デイキャンプで利用するにはもってこいだと思います。
海浜公園というだけあって、
ロケーションも最高です。
20120221_3.jpg
さすがにこの日はガラガラでしたが、
それでもわたしたちの他に3組ほどいらっしゃいました。
人気のあるキャンプ場なので、
オンシーズンは混んで何かと大変ですが、
オフシーズンだとのんびりできてなかなかいいですよ。

羽田空港のすぐ近くなので、
こんなふうに飛行機が頭上を飛んで行きます。
20120221_6.jpg
旦那さんもわたしも海と飛行機が大好きなので、
超お気に入りのキャンプ場です!

同公園内で開かれていたコールマンの新製品フィールド発表会の様子も
また改めてご紹介しますね~。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

iriko | URL | 2012.02.22 16:20
ディキャン良いな~。
ストウブど忘れ事件は災難でしたね。(笑)
でもフライパンで作ったキーマカレーもとっても美味しそう。
結果オーライで良かったですね!

こちらのキャンプ場には行ったこと無いんですが、対岸の若洲海浜公園でディキャンした事あります。
その時はまだ残暑の残る9月の連休だったから結構混んでましたー。
なので都心のキャンプ場にはあんまりいいイメージが無かったんですが、確かに空いてたら使いやすいかも!

ふもとっぱらでお会いできるのを楽しみにしてますねー。
7716 | URL | 2012.02.24 09:36
こんにちは!
コメントありがとうございます。

本当に災難でしたよ~。
食材は忘れてもなんとかなりますけど、
道具が忘れると痛いですね。
特にストウブは!

若洲海浜公園、行ったことなかったです。
うちは城南島がお気に入りで。
でも若洲海浜公園にも行ってみようかな☆
あすか | URL | 2012.02.24 09:54
寒い~のにすごい!(笑)
でも天気がいいですし、気持ちよさそうですね^^
アクセスもよくてのキャンプ場もすごい!
山の中でしかしたことなかったので^^;

仕込んだお鍋忘れは悲しいですよね~
でも即席でやっちゃうのがすごい!
私だったら惣菜系買っちゃうかもw
7716 | URL | 2012.02.24 13:15
こんにちは!
コメントありがとうございます^^
今日はとても暖かいですね~。

デイキャンプ前日に会っていた友人たちにも、
「本当に行ったの?!」と驚かれました。
でもあの日はお天気がよかったので、
全然へっちゃらでしたよ~。

たしかにキャンプは山って感じがしますよね。
わたしは林間でのキャンプが一番好きですが、
海もなかなか◎ですよ^^

そうそう。
ムーミンのハンカチ届きました!
本当に色味がキレイでどう使おうかわくわくしてます。
いち早く教えてくれてありがとうございましたー。
もう楽天とかでは買えなそうなんで、
あすかさんが教えてくれてよかった♡
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
