スポンサーサイト


ムーミンハンカチ、どう使う?


あすかさんに教えてもらったムーミンハンカチが、
先週、届きました。

こちらのハンカチ、
マリメッコのデザイナーでもある鈴木マサルさんが、
新たなムーミンの世界を紡ぎ出したということで、
今、話題を呼んでいます。

さすがは鈴木マサルさん!
色使いがとてもキレイです。


わたしはFIQさんのサイトから購入したのですが、
そのときは柄も色も選びたい放題で、
どれにしようかめーーっちゃ悩みました。
どれもかわいすぎてエラベナイ。
でもなんとかその中から3枚を厳選チョイス。


「ニョロニョロの種」
20120224_2.jpg
ミックスシードの種を撒いたら、ニョロニョロが!?
仲良し3人組が困っている姿が愛らしい。

「月夜の不思議」
20120224_3.jpg
ムーミン一家が描かれているのはどうして欲しかったので、
このストーリーは外せませんでした。

あともう一枚は「ここにいるよ」
ムーミン、フローレン、スナフキンの3人が、
それぞれ好きなことをして過ごしている様子に癒されます。


サイズは50cm×50cmで結構大きいので、
ハンカチ本来の使い方だけでなく、
いろいろな使い方ができると思います。
クッションカバーなんかにリメイクもできますよね。
わたしは息子くんの部屋に飾りたいなと思っているのですが、
まだできていません。
今週末にでもなんとか形にしたいな♡
出来上がったら改めてご紹介させていただきますね。


scopeさんでも取り扱いが始まったようですが、
ほとんど完売のよう。。。

アンジェさんにはまだ少し在庫があるみたい。




応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

あすか | URL | 2012.02.24 16:40
再びこんにちはw

ムーミンハンカチ!
実は私まだ買ってないんですよ~^^;
急に超物入りになって自粛開始しております(笑)

セレクトは私のほしい3種類でびっくりしました~
今はだいぶ売り切れになってたりしてるので、
買える頃には再販してないかな、なんて。

お弁当包むしか考えてなかったですが、クッションいいですね!
購入できた際には作りたいかもです(^u^)
マアチャ | URL | 2012.02.24 18:46
7716さんこんばんは!

いや~~んΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
とってもかわいすぎて、ヨダレが。。笑
欲しい欲しい!!
でも、完売のようですね。。涙

ほしいーーほしいーー笑

息子さんのお部屋に飾られた記事、たのしみに待っていますね^^



前の記事のデイキャンプ!
アクシデントにみまわれたとは思えない
素敵なお料理にバンザイ!!
フライパンを堪能できて良かったですねーー

うちはダッチオーブンを使っているので
ツーバーナーは持っていないのですが
やっぱり便利ですか?
旦那がいつか欲しいといっています笑

見た目もおしゃれだし、7716さんの記事を読ませていただいて
私も欲しくなっちゃいました^^

テーブルクロスも見逃せませんな!!
私は、そのまんまいつもしていたので、
こんなふうにクロス敷いてみても楽しいですね^^

7716 | URL | 2012.02.27 23:56
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^
またもやお返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

あら!
柄のセレクト、ビンゴでした??笑
それはそれは光栄でございます。
どれもかわいくてかなり悩んだんですけどね。
でもやっぱりこの3種が組み合わせがいいと思っています。
↑自画自賛。笑

あすかさんはまだご購入されていないんですね。
意外~!!
でも、少し落ち着いた頃の方が柄も色も選べていいかもですよね。

確定申告やらなんやらでゆっくりブログを書く時間もなく、
結局、ムーミンハンカチも手つかずのまま……です。
アップできるのはいつになることやら。

あすかさんもゲットされたらまた紹介してくださいねー!
7716 | URL | 2012.02.28 00:01
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^

ムーミンハンカチ、完売店、続出みたいですね。
わたしも「これは絶対、ぐずぐずしてたら買えなくなりそう!」と思って、
焦って買ってしまいました。笑
でも、少しすればフツーに買えるようになる気もするので、
ちょっと待ってみた方がいいような気もしますよっ♪
柄も色もその方が好きなのを買えますよね~^^

うちも今までずっとダッチ派だったんですが、
いろいろ凝ったものを作るようになると、
やっぱりツーバーナーもあった方が便利かもと思い、
ついに購入しました!
いやぁ、めっちゃ便利です♪♪♪
もっと早く買えば良かったって感じ。笑
ダッチとうまく使い分けたいと思います。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
