スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこがれのストウブがやってきたー!!


こんにちは。


今日も暑かったですねー。
陽は日に日に短くなってきているけれど、
やっぱりまだまだ暑いー。
早く涼しくならんかのぉ。



夕べは待ち遠しくてなかなか眠れませんでした。
なぜなら、
今日の午前中に念願のストウブが届くことになっていたから。

そして、
予定どおり10時過ぎにヤマトさんが届けてくれましたー!
じゃじゃじゃじゃーん!!
_MG_1578_convert_20110909114439.jpg
きゃわいいー><
トリコロールのリボンなんか着けちゃってこれまたきゃわいいー♪
(息子くんが寝ているのをいいことに、はしゃぎまくって写真撮りまくり!)



ストウブを愛用されているすてきブロガーさんのブログに、
夜な夜なお邪魔しては色や大きさを悩むこと数カ月……。
たくさんの方のご意見を参考にさせていただいて、
ついにこの2つのストウブちゃんを我が家にお迎えいたしました。

ル・クルーゼほど数はないものの、
ストウブもカワイイ色が結構あるんですよねー。
バジルグリーンとかグレナディンレッドとかにも惹かれましたょ。
  
色の名前もバジルとかレモンとかナスとかいちいちカワイイ。

でもいろいろ考えて、結局は飽きがこなそうな黒に。
あと、キャンプにも持っていきたいので、
やっぱりキャンプには黒が合うかなと思って……。



うちではここのところ電機炊飯器ではなく、
T-falの圧力鍋でご飯を炊いています。
おいしいし、早く炊けてとても便利なんですが、
ほかの料理で圧力鍋を使いたいときに、
炊飯と同時進行できずに不便を感じていました。
それで炊飯専用にストウブを買いたいなぁと、
ずーーーーっと思っていたんです。

炊飯用のストウブを買うためにいろいろ調べていたら、
丸鶏や魚をそのまま料理できるストウブもほしいなとか思えてきて。
それで炊飯用にラウンド、
お肉やお魚料理用にオーバルを買うことにしちゃいました!



でも、サイズをどうするかで一番悩みましたー。
まず炊飯用のラウンドについて。
今は家族3人で息子くんもまだ小さいので、
一回に3合炊ければ全然問題ないのですが、
これからさらに家族が増えたり、
子どもたちの食べる量が増えることを考えると、
4~5合炊けるサイズを買っておくべきかと。
最後の最後まで24cmと迷ったのですが、
しばらくは3合炊が続くと思うので、
とりあえず22cmにしました。

それからオーバルですが、
こちらも27cmと29cmとで迷いました。
でもキャンプで使うことを考えたときに、
友人家族なんかと大人数の食事になった場合、
3.2Lの27cmよりも、
4.25Lの29cmの方が使えるかもと思って。


まだ実際には使ってみていませんが、
22cmのラウンドは思っていたよりも小さいなという印象。
(やっぱり24cmの方がよかったか?)
29cmのオーバルはすごくしっくりくる大きさでした。



ストウブは自分では一回も使ったことがないのに、
一度に2個も買うことにしてしまい、
清水の舞台から飛び降りるような気持ちでポチしました(笑)。
今回、わたしがお買い物したのはこちら!
  
GULLIVER Online Shoppinngさんでは、
半額+9999円以上送料無料!




いやぁ、それにしても最近のネットショッピングってすごいですよね。
(完全におばちゃん発言ですね)
だって昨日のお昼前に注文したものが、
今朝10時にはおうちにあるんだもんね。
それにこんな重たいもの普通には買って持って帰れないし!
ありがとう、ヤマトさん。


明日、ゆっくり時間をかけて丁寧にコーティングしたいと思います。
9月中に家族でキャンプに行くので、
それまでにストウブちゃんにしっかり慣れて、
キャンプでは薫製とか煮込み料理とかいろいろ作りたいなぁ♪



長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました^^



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
更新する励みになっています。
いつもありがとうございます。

麦茶、そしてまた麦茶……。

20110805_a.jpg

こんにちは。
毎日、暑いですね~。


節電のためにクーラーを控えめに使っているせいもあってか、
めちゃくちゃノドが渇きます。
特にウチの旦那さまは体育会系男子なので、
やたらと水分をとるんですよね~。


そのため、いくら麦茶を沸かしても沸かしても追いつきませんっ!!
(あたしは茶沸かしばぁさんかっつーのっ!)
冷蔵庫に入れて冷やして飲みたいのはやまやまですが、
とてもとても間に合わないので、
ポットで煮出したら直接グラスに注いで飲んでいます。
あっ、もちろん氷は入れますよ。




キッチンのカウンターに常にポットを出している状態なので、
野田琺瑯のポットがあってよかったなぁと最近つくづく思っています。
だって、これならただの麦茶もちょっとはオシャレに見えるしー^^


Se-magasinさんは今なら30%オフ!


iittalaのグラスもすぐに使えるように、
これまた野田琺瑯のバットにふせて置いています。


ポイント10倍~!


daily-3さんはクリアが50%オフ!安っ!!


ちなみに息子くんには、家で沸かした麦茶ではなく、
ペットボトルのお茶を飲ませています。
やっぱりちょっとまだ水が心配なのでねぇ(- -;)



そういえば、このあいだお友達の家に遊びに行ったとき、
ピーチとキウイの香りのするアイスグリーンティーをごちそうになりました。
すごいおいしかったのにどこで買えるのか聞きそびれてしまい。。。
でも、ちょっと調べたらコレかな?というものを見つけました!


麦茶もいいけど、
こういうちょっとよそに行かないと飲めないようなモノを、
さらりと家で出せるステキ主婦になりたいものです。




応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。